インメルマン・ダンス

主に嫌いな物や腹立つ物について書いていきます。

ibisPaintの機能で遊ぶの楽しいって話

ibisPaint(以下、アイビス)と言えば、スマホで基本無料でお絵描きができるアプリであり、たぶん僕はこのアプリを7年くらい使っている。

f:id:bachigai19:20211211142447j:plain

各種効果や特殊ブラシなどはさすがにclipStudioやPhotoshopなどに劣るものの、こういった軽いキャラデザみたいなラクガキ程度なら、間違いなく最も手軽に簡単に絵が描けるツールである。

このアイビスペイント、基本無料とは思えないほどお遊びツールが充実しており、例えばその中のひとつ『ゆがみペン』を使うと、こんなことができる。

f:id:bachigai19:20211212062022j:plain

なんの罪もないまえだまえだの画像を……。


f:id:bachigai19:20211212062140j:plain

ウワーーーーーーーーッ!!!!!

なんということだろう。まえだまえだのお兄ちゃんがゼルダの伝説ムジュラの仮面の月の如く肥大化してしまった。

弟も時空の歪みのせいでグニャッってなってしまって可哀想な感じになっている。バイト先のそんなに仲良くない先輩にダル絡みされた時の僕はこんな感じです。

さらに……。


f:id:bachigai19:20211212062507j:plain

グエーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

なんということだろう。まえだまえだの弟が次元断層に引きずり込まれてしまった。ひとつ前の画像と違って兄の方は1ミリも影響を受けていないのが物悲しい。

なんかSCP-JPのしょぼいやつに添付されてる画像っぽいなこれ。奇を衒ったホラーばっかり見てきた奴が作った安直なホラーって感じがする。

さらにさらに……。


f:id:bachigai19:20211212062909j:plain

ホンギャアーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!

なんということだろう。まえだまえだがショーテル(※実在するエチオピア発祥の歪曲した刀剣)みたいにされてしまった。まえだまえだがショーテルみたいにされてしまったって何だよ。

元々ただ真っ白な背景にまえだまえだの二人が写っているだけの写真なのに、歪ませすぎてしまったせいか背景に断層みたいな模様までできてしまっている。極限まで暇な人は何層あるか調べてみてください。


とまぁこのように、スマホひとつの片手操作だけでまえだまえだをショーテルにできてしまう、とても便利なアプリなのである。そんな用途のアプリがあってたまるか。

このブログがまえだまえだ本人たちに見つかった場合(あるわけないのだが)、最悪訴えられても文句は言えない。僕は普通に子供の時からまえだまえだ好きなので見逃してください。有名人でコラ画像を作るのは自己責任でやってもらいたい。


機会があればまた今度、他の機能をモリモリ使って作ったパチンコ演出風のしょうもない画像とかもお見せできたらなと思う。需要があるかは分からないが。

ではまた。