インメルマン・ダンス

主に嫌いな物や腹立つ物について書いていきます。

一筋の希望。禁煙日記を書く、4日目【第2回】

本日4/3は、前回4/1に受けた検査をもとに、再検査などを行う、【結果返し外来】に行ってきた。

f:id:bachigai19:20240403213050j:image

(↑これは、【赤い彗星の再来】)

 

また血圧測るとこから始めて、レントゲン撮ったり、聴診器当てたり。

 

んで、再度診察。

医師から告げられる、今度こそ正確な僕の病状……!!

 

医者「あれからタバコ吸ってないですか?」

ワイ「吸ってないです……」

医者「やりますねぇ!!

   あとお前気管支炎ですねぇ!!」

f:id:bachigai19:20240403211856j:image

 

気管支炎。

呼吸の通り道である気管支に、ウイルスが入り込むとか、アレルギー反応が起きるとかで炎症が起きてしまう病気……らしい。

(参照:https://www.minnanokaigo.com/guide/disease/difference-asthma-bronchitis/

 

要するに、この頃花粉とかPM2.5とか、そういうので喉を痛めてたところに、タバコの有害物質が引き金となって気管支炎になっちゃった……みたいな感じらしい。

喘息や肺炎とはまた別。

まだ急性なのか慢性なのかは分からない(一週間後、薬を飲むなどして経過を見てまた病院に行き、その診察結果次第)のだが、これがもし急性だったなら。

 

今しんどいのを耐えきって治しきれば、もう、タバコ吸い放題である。

 

………………フゥーーーーーー…………。

 

f:id:bachigai19:20240403213130g:image

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンンンンンアンアンアン!!!!!!!!!!!!!

やぁぁぁぁぁぁぁぁっ

P

ぴぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v✌️✌️✌️

f:id:bachigai19:20240403213333j:image

f:id:bachigai19:20240403213437j:image

この大空に

翼を広げ

飛んで ゆきたいよ

ちんちんもぐら

オナニーやぐら

翼 はためかせ

 

 

 

f:id:bachigai19:20240403215817p:image

 

 

f:id:bachigai19:20240403213740j:image

阿笠「イキスギィ!イクイク!ンアーッ!!枕がデカすぎるぞ哀くん!!」

f:id:bachigai19:20240403213908j:image

灰原「やめなさい博士。米花町では淫夢ごっこは恥ずかしいのよ」

f:id:bachigai19:20240403214031j:image

コナン「そうだぜ、博士……」

f:id:bachigai19:20240403214134j:image

坊主「米花町で恥ずかしいこと選手権を開催します。」

 

元太「あっ!!!!!!!『〇〇日後に正体を明かす有名活動者』がいなくなった今、日本で一番つまんねー奴だぞ!!!!!!!」

光彦「なんとか、法で、裁けないんですか!?」

歩美「ワシ悔しいですよ!!法で裁けない悪を打ち倒してこその少年探偵団やないんですか!!こんなドブ以下のタマも竿も無いようなクソダラの下劣を、ほんの少しでも、ひとつでも多く社会から駆除することだけが、ワシらが唯一少しは胸ェ張れる仕事やないですか!!シャバに認められんくても、任侠の価値はソコにあるんとちゃうんですか!!」

 

f:id:bachigai19:20240403214619j:image

コナン「Wash your denim every two days!

  (2日おきにデニムを洗濯してください)」

 

f:id:bachigai19:20240403215142p:image

坊主「パイプユニッシュハラスメント!!」

 

f:id:bachigai19:20240403220157p:image

f:id:bachigai19:20240403220205j:image

 

閑話休題

f:id:bachigai19:20240403220250p:image

 

よかった~~~~~~~!!

マジで一生タバコ吸われへんと思った~~!!

まぁ多分タバコ吸うの自体そんなに推奨される感じじゃないやろうし、真正面から医者に「これ治ったらタバコ吸っていンすか?笑」とか聞いたらドクターチョップからのドクターエルボーからのドクターパラダイスロックで〇されてしまうと思うので、次回病院に行った時、禁煙にかこつけてそれとなく聞くことにするが。

ていうかたぶん同じように気管支炎にかかったことある兄貴が今バカスカ吸ってるから、99%大丈夫じゃないかなと思う。喉痛めてる時期はちゃんと控える、っていうのを徹底すれば。

 

というわけで!

おそらくまだあと1週間くらい禁煙期間は続くと思うが、それが空けたらもう酸素も酵素もいったん吸いません。もうそれは。はい。体の中の空気iQOSオンリーにしたらァよ。

ピロリ菌から乳酸菌までありとあらゆる体内の菌、良い菌も悪い菌も関係なくドクターマリオみてぇに全ッッッッッツツツツッッツツツツツツッッッッ部死滅させたッッッッッッツッッツツツッッツツツツッッッッッツツッッッッからな!!!!!!!

覚悟しろ!!

マジで!!!!!!!

覚悟の準備をしておいてくださいって言ってんの!!(ワザップ・堀江貴文・ジョルノ)

 

覚悟せい!!アクダイカーン!!!!!!!

 

f:id:bachigai19:20240403221231p:image

f:id:bachigai19:20240403221233p:image

 

満月だけが知っている、今宵の勝負の行方!!

大地に倒れた戦士は、果たしてどちらか!?

 

次回、

『でも万が一慢性気管支炎だったらどうしよう』

お楽しみに!!