インメルマン・ダンス

主に嫌いな物や腹立つ物について書いていきます。

そろそろアレの真偽をハッキリさせましょーよって話

目に見えるものが真実とは限らない。

変動開始時だけ演出てんこ盛りで来てリーチ中チャンスアップがひとつもなく外れていったあの赤保留は本当に赤保留だったのか。

2連で終わって1000発にも届かなかったあのラッシュは本当に継続率93%だったのか。

パチンコ遠隔陰謀論の世界へようこそ。

キ〇ーナ・マ〇ハン・1〇3関係者一族郎党全員ナイフでメッタ刺しにして〇す。

 

さて、本日のテーマはそんな『真実』に関するものとなっている。

ネットによくある言説で「日本人特有の性質で〜」とかはあまり言いたくないのだが、まぁ、日本人が他国民と比べてゴシップや炎上に群がりやすい、騒ぎやすい国民性なのは事実だと思う。

しかもタチが悪いのが、そういったお祭り騒ぎの収束が、『飽き』によってしか訪れないという点だ。

僕は大体、ネットの炎上は『疑惑』から始まると思っている。確固たる事実に基づく炎上は、後からSNS暴徒たちのオモチャにされることはあっても、そこまで燃え広がりはしないイメージだ。

真偽不明だからこそ、みんな専門家ぶって、あれこれ自分の見解を述べ、それに「そうそう、それが言いたかったんだよ!」と言語化能力の低い奴らが共感してバズる。リプ欄が荒れる。引用リツイートの反論がバズる。その繰り返し。

 

そんな感じで、真実が明らかにされる前に飽きられて忘れられてしまった『疑惑』が、いくつもある。

今回はその中でも僕がモヤモヤしているものについて、真偽をハッキリくっきり明らかにしてやろうというわけだ。

それがこちら。

f:id:bachigai19:20220609101104j:image

安倍晋三人工地震問題』である。

 

知らない方のために説明すると、この問題は、安倍晋三氏が総理大臣を務めていた頃、何か支持率の下がるような出来事や年金などの問題が浮上した際、安倍氏が人工的に地震を発生させることでそれらを打ち消していたのではないかという疑惑である。

アースクエイク安倍。安倍・アースクエイク・晋三。安倍地震三。

長い間、ネットで真偽不明な言説として(真なわけねーだろ)囁かれてきたこの疑惑であるが。

俺に言わせるとこれはマジで『やってる』ね。

何故そんなことが言い切れるのか、これから根拠をひとつひとつ解説していこう。

 

根拠①

安倍晋三の先祖は安倍晴明だから

f:id:bachigai19:20220609103252j:image

安倍晴明

平安時代を生きた陰陽師であり、呪術に通じていたとされる人物だ。式神を使役し、手を使わずに呪術でカエルを〇して見せたなどの伝承も残っている。

呪術と言えば呪術廻戦だよね。

俺よく知ンねぇんだけど、呪術が使えたら、地震くらいヨユーで起こせるっしょ。ネ!君もそう思うよね!無領空処とか言うんでしょ。オジサン知ってるからね。

安倍晋三は、そんな安倍晴明の末裔なのである。だから地震くらい呪術でちょちょいのチョイってワケ。

日本で安倍姓の人間なんて、阿部寛安部菜々あべこうじくらいしかいない。

ウサミンは地震なんて起こすわけないし、あべこうじは芸風的に風属性か雷属性なので地震を起こせるタイプではないだろう。阿部寛古代ローマ現代日本を行き来するタイムスリップ能力を持ってるのでワンチャンありそうだが、まぁ可能性としては無視できる範囲だろう。

つまり、現代日本で安倍の姓を受け継ぐ唯一の人間である安倍晋三は、間違いなく安倍晴明の子孫。そして呪術の能力も遺伝しているため地震くらいハナクソ深追いする片手間で起こせるって次第。Q.E.D.(証明完了)。

 

なんということだ。根拠一つ目にして決定的すぎだろ!

シンゾーのチ〇ポ気持ちよすぎだろ!(ドナルド・トランプ元大統領就任当時の日米首脳会談コメントより抜粋)

しかし、このブログを読んでいるネットリテラシーの高い読者たちは、この程度ではまだ納得してくれないだろう。ネットリテラシーの「ねっとり」の部分、なんかヤだね。

というわけで二つ目の根拠を示そう。

 

根拠②

安倍晋三は実はメチャクチャでかいから

f:id:bachigai19:20220609105157j:image

こちらの画像をご覧頂きたい。

2012年から、安倍晋三もとい彼の所属政党である自由民主党が掲げていたキャッチコピーのひとつ。それがこの、『日本を、取り戻す。』である。

このキャッチコピー、なんとなく違和感がないだろうか。

日本を取り戻す?日本は誰かに奪われていたのだろうか?日本の所有権が別の誰かの手に渡ったことなど、これまであっただろうか……?

ここまで書けば、勘のいい読者諸君にはもうお分かりだろう。

そう、日本は第二次世界大戦で敗戦し、一度アメリカの支配下に置かれた。1951年のサンフランシスコ講和条約から、日本は独立した一国として認められているが、つまるところ安倍氏は、これを取り戻そうと言っているのだ。

そう、安倍晋三は『アメリカ』なのである。

ってことは地震くらい起こしちゃうよね。だってアメリカなんだもん。

じゃあ何?オメーは自分がアメリカだったとして地震起こさないって言いきれんの?アメリカ、超でっけ〜〜けど。ちょっと寝返りうっただけでめっちゃ地震起きちゃうと思うけど。

もっと想像力(イマジン)もって生きろよ。

 

安倍晋三安倍晴明の末裔であり、その正体はアメリカだったのだ。

すご〜!!!!!!!

ゴイス〜〜〜!!!!!!!

f:id:bachigai19:20220609200117j:image

ゴイゴイス〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

え?まだ納得できてないの?

もういいよ、飽きたよ。根拠一つ目で力尽きてるの分かんね〜かな。分かんね〜よな。だからお前はずっとパッとしないグズグズの人生送ってんだもんな。

仕方がない、アベノミクスも三本の矢があることだし、それになぞらえて根拠も三つ揃えた方がバランスがいいというものだろう(阿部乃みくってバーチャルYouTuber、いそう)。

それじゃあ最後の根拠、いくぜ!もってけ泥棒!

 

根拠③

安倍晋三』に隠されたアナグラム

 

実は、最後の根拠は、安倍晋三氏の名前自体に隠されていたのだ。

まずは、『安倍晋三』を英語表記にする。

f:id:bachigai19:20220610165258p:image

 

f:id:bachigai19:20220610165314j:image

次に、安倍晋三はアイスが好きなので、ABE SINZOの文字列から『A、I、S』を取り除く。

え?アイスは『ICE』だろって?ちょっと、何なんですかあなた。警察呼びますよ。

f:id:bachigai19:20220610165527p:image

あれっ!?

f:id:bachigai19:20220610165538p:image

え!!?!??!!??

f:id:bachigai19:20220610165612p:image

嘘!?!?!?!?!!?!?!???!?

 

f:id:bachigai19:20220610165635j:image

f:id:bachigai19:20220610170213j:image

f:id:bachigai19:20220610170222p:image

f:id:bachigai19:20220610170234p:image

f:id:bachigai19:20220610170246p:image

f:id:bachigai19:20220610170302p:image

f:id:bachigai19:20220610170318j:image

f:id:bachigai19:20220610170429p:image

ファッ!?!?!?

なんだこれは、たまげたなぁ。

安倍晋三は、勉三さんだったのだ。

そう、キテレツの。

f:id:bachigai19:20220610171259j:image

えーーーーーー!?!?!??

f:id:bachigai19:20220610171507p:image

えええええええーーーーーーー!??!!??

f:id:bachigai19:20220610171831p:image

ええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーー!?!?!!?!?!!?!?

 

なんということだ。大学を6浪しているへボナス浪人生に地震を起こすなんて大それたことができるわけが無い。

残念ながら僕の説はここで重大な矛盾に行きあってしまったようだ。

 

というわけで、安倍晋三が人工地震を起こしているという疑惑は、完全に『シロ』だと判明した。

この世の決着の着いていない謎、疑惑が、この僕の手でまたひとつ解決した、つてワケ。

よかったね〜〜〜!!!

これにて証明完了Q.E.D.

 

ではまた。