インメルマン・ダンス

主に嫌いな物や腹立つ物について書いていきます。

【ちょしゃぶろ#04】YOUは何しに……マジで何しに来たんだよお前

Twitterで流行りのニュースや炎上案件にいっ「ちょ」がみして2000か3000RTくらい稼いであたかも自分がネットご意見番ですみたいなツラしてる、自分が大将気取ってるコミュニティから一歩出ればただの無名の生きてる価値のないゴミカスクソ人間と同じことをするのは「シャ」クだが、いつか創作のネタにしたいし自分の考えを文字にするのは大事だとは思うので、適当にひとつのテーマについて書き散らす「ブロ」グ】

 

略して【ちょしゃぶろ】。

 

今回は、ニュースの性質上あまり書くこともないのだが、面白すぎたのでこのニュースを選びました。

日本ボクシング界で衝撃の“替え玉”事件!ボビー・オロゴン氏委託の仲介者が手配した2人のナイジェリア人ボクサーが“別人”だった…JBCは関係者のライセンス停止処分へ

日本ボクシング界で衝撃の“替え玉”事件!ボビー・オロゴン氏委託の仲介者が手配した2人のナイジェリア人ボクサーが“別人”だった…JBCは関係者のライセンス停止処分へ(RONSPO) - Yahoo!ニュース

5月14日に北海道・札幌で行われたプロボクシング興行で試合を行った2人のナイジェリア人が日本ボクシングコミッションJBC)に申請、承認されていた選手とは別人の“替え玉”だったことが26日までに明らかになった。JBCと、この興行のプロモーターで元WBA世界スーパーライト級(当時ジュニアウェルター)王者の平仲信明氏(59、平仲ボクシングスクールジム会長)が確認したもの。現在、詳しい経緯を調査中だが、“替え玉”の2人は共に無気力ファイトで1回KO負けを喫していた。タレント、格闘家、実業家で、平仲BSジムのマネージャーでもあるボビー・オロゴン氏(50)が頼んだ仲介者が手配したもので、JBCは、事実確認が終わり次第、平仲氏、オロゴン氏らにライセンス停止などの厳しい処分を下す方向だ。

 

なんか、藤井聡太大谷翔平を「漫画の主人公かよ」って持て囃したりするのは近年よく目にしてきたが、久々に悪い意味での「漫画かよ」が出たな。

替え玉って受験以外で有り得ないと思ってた。あるんだこんな事。あっちゃいけなくない?

 

記事を見る限り、試合自体はつつがなく行われ、あまりにも無気力な試合で1ラウンドKO決着という内容に違和感を持ったJBCが調査をしたところ発覚したらしいが、よく試合中バレなかったな。

替え玉受験とかは、試験官もひとりひとりの受験生の顔をまじまじ見てチェックしたりするのは難しいだろうとか、ある程度勝算があってやる奴がいるのは分かるが。

1VS1、タイマンの格闘技でそれをやるってどういう神経?

ナイジェリア人、もしかして日本のことめちゃくちゃナメてる?

いや、実際試合中はバレなかったくらいの節穴具合なので、ナメられるのもやむなしなんだろうが……。

 

この記事だけでは色々と状況が分からないけれども……目に馴染みのない人種って見分けがつかないものだし、マジで偽物だと分からなかったのか。

あるいは、関係者やレフリー含めその場の全員、「なんかコイツ顔違くね?」とうすうす思いながらも、誰も言い出せなかったのか。

後者の状況を想像したら面白すぎる。ちょいシュール系のギャグ漫画じゃん。

 

んで、ボビー・オロゴン、奥さんにDVしたってニュースが流れて以降音沙汰なかったけど、このニュースの疑惑が正しければめちゃくちゃ悪いことしてるんだけど。子供の頃から見てた顔だから普通にショックだ。

日本に替え玉の偽ボクサーを送り込む時、ボビーの頭に浮かんだだろうな。

『YOUは何しにニッポンへ?』。

えっ!?ワイ、ニッポン行って替え玉として八百長ボクシングさせられるんですか!?

f:id:bachigai19:20230627211535j:image

(偽ボクサーの正体は日本在住ナイジェリア人ではないかという説もあるようだが)

 

今回は自分の考えを述べるというよりも、こんな面白いニュースがありましたよという共有的な回で、短めでお届けしました。

ではまた。