インメルマン・ダンス

主に嫌いな物や腹立つ物について書いていきます。

『なにやってもうまくいかない』が腹立つって話

ちょっと前に流行った、meiyoという人の

『なにやってもうまくいかない』

という曲がクソ腹立つという話。


https://youtu.be/vxoKuhPca-A


とりあえず一回、聴いてみてほしい。

一回の視聴だけで、僕がこの曲のどの部分に腹を立てているのか分かった人とは、生涯の付き合いができる気がする。我ら生まれた日は違えど死す時は同じ日同じ時を願わん。


ぶっちゃけ、九割九分は良い曲である。

じゃあどこにそんなに腹を立てているのか。

それは、一番最後のこのフレーズである。


f:id:bachigai19:20211123122939p:plain



はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????


記事の最初にとりあえず一回聴いてみてくれと書いたにも関わらず未だに視聴していないゲボカスチー牛読者のために説明すると、


この曲は、この最後のフレーズを除いて、一貫して

『何をやっても上手くいかない現代の若者』

の心情、自分を認めて愛してほしいと願う想いを歌った曲である。


記事の最初に貼ったURLはフルver.のものだが、これ以前にサビ部分だけを切り抜いた20秒ver.が先行して公開されていて、

僕はそれを聴いて大変良い曲だと思った。

何をやっても上手くいかない今の自分にグッと響く、

隣で「みんな似たようなもんだよ」と言って寄り添ってくれる、そんな曲だと思った。


そんな曲のフルが公開されたと聞いて、僕は、

「今日も一日をなんとなく過ごしてしまったな……」

という思いを抱えながら、少しでもこの曲に同調してもらいたい、不安や不満を和らげて欲しいと思ってフルver.を視聴した。


20秒ver.と同じサビから始まる。

おお、初見のAメロも自分好みだ。

少ない音でアップテンポな曲調で、なんとなく昔のダウナーなボカロ曲を思い出すな。

いや~良い曲だったなぁ〜〜〜〜……

f:id:bachigai19:20211123122939p:plain


はぁ~~~~~~~~~~~!!????!?!?


何度でも言うが、この曲はこの最後のフレーズを除いて、タイトル通り「何やっても上手くいかない」人の心情を歌った曲である。


そんな曲の最後のフレーズがコレって一番ダメだろ。


失恋ソングで悲しみや切ない気持ち、淡い後悔を歌い上げた最後の最後に

「いやお前が気の利いたこと言えんのが悪いんちゃうん?(笑)」

とか言ってくるようなものである。

人の心がないのか?


meiyoとかいう奴はこの曲でメジャーデビューを果たしたそうだ。

そりゃそうだよな、自分の曲でメジャーデビューできるような奴が、俺みたいな何やっても上手くいかない人間の気持ちなんか分かるわけないよな。だからこんなサイコパスみてーな歌詞書けるんだろうな!!


というわけで、『なにやってもうまくいかない』が腹立つという話でした。

いつかネットでクソやばい炎上をしますように。