インメルマン・ダンス

主に嫌いな物や腹立つ物について書いていきます。

UFOキャッチャーの話

f:id:bachigai19:20211205220310j:plain2週間継続を待たずして、ブログである程度読み応えのある記事が書けるようなネタが尽きてしまった。

そこでカメラロールから適当に画像を持ってきて、それを元に短い記事を書いてどうにか繋ごうというわけである。

こちら、セガのUFOキャッチャーで獲得した、チェンソーマンのデンジ&ポチタのクッションだ。


皆さんは普段UFOキャッチャーは遊ばれるだろうか。

僕は中高生の頃によくやっていた。当時の小遣いは3000円で、それをほとんどUFOキャッチャーに費やすくらいハマっていたと思う。

当時は『アイドルマスター』『艦これ』等のプライズ化の多いコンテンツにハマっていたこともあり、アナスタシアや多田李衣菜、浜風や陸奥などのフィギュアは見かける度に取っていた。

しかしフィギュアを入手しても、開封しないまま机の上にしばらく飾って飽きたら売ってしまっていたので、アームの動きによってフィギュアの箱がぐいっと大きく動く瞬間の脳汁目当てでやっていた節がある。当時から根っからのパチンカス気質だったってワケ。


最近は『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』のフィギュアが多く、どちらも好んで見ていない自分にとってはあまりそそられないのだが、チェンソーマンがアニメ化してデンジくんやマキマさんのフィギュアが出だしたらめちゃくちゃやりだすようになると思う。